何を選べばいいの?ビール好きおすすめ【2023】父の日クラフトビールセット

PR

こんにちは。麦風夢子です。

6月18日(日)は父の日。

お父さんに感謝の気持ちを伝えたい‼︎

ビール好きのお父さんにどんなプレゼントがおすすめ?

そんな方のために、ビール検定2級を所持するビール好きが、おすすめの父の日ビールセットをご紹介します。

目次

こだわりのクラフトビールを贈りたい

スワンレイクビール

スワンレイクビールは、新潟にあるブルワリーです。

創業は1997年とクラフトビールのブルワリーの中では老舗。

クラフトビール界では最も権威のあると言われるWBCで国内初の金賞を受賞するなど、そのビールの品質は世界に認められています。

スワンレイクビールの父の日ギフトは、そんな日本初の金賞を受賞した「ポーター」と、同じく数々の賞を受賞しているゴールデンエール、バーレイワインのセット。

ラベルは父の日オリジナルです。

サンクトガーレン

サンクトガーレンは神奈川県厚木市にあるブルワリーです。

サンクトガーレンの父の日セットは、父の日限定で醸造されたのオリジナルIPAが楽しめます。

IPAはすっきりとした心地と、苦味が男性に人気のビールのスタイルです。

サンクトガーレンの銘柄には「黒糖スタウト」「アマビエIPA」など面白いビールがたくさんあるので、プレゼントをきっかけに「ハマった!」と言ってもらえることが多いです。

麦風夢子

バラエティ豊かなビールに挑戦してみたいお父さんにおすすめ。
サンクトガーレンのネットショップはメールのやり取りも丁寧で気持ちの良いお買い物ができますよ。

ヤッホーブルーイング

クラフトビールといえば「ヤッホーブルーイング」というくらい有名なブルワリーです。

熱狂的なファンが多いことでも知られています。

今年はSNSでもブームになっている低アルコールビール「正気のサタン」もラインナップ


よなよなエール
インドの青鬼
水曜日のネコ
正気のサタン
軽井沢高原ビール【2023年限定】

風呂敷のような包装も可愛いです。

出典:公式HP
麦風夢子

クラフトビールに興味を持ち始めたお父さんにおすすめ。コンビニで買える商品も多いので気に入ってもらえたら手軽に手に入るところも◎

クラフトビール好きのお父さんにはおしゃれなテイスティンググラスセットもおすすめ。

クラフトビールは味も香りもさまざま。種類に合ったグラスで飲むとより美味しさを引き出すことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳でビール検定2級合格→ビール検定をアピールして就活に成功。現在はビール検定1級合格を目指し勉強中。「びあけん図解」「予想問題」などビール検定に役立つ記事を書いています。

コメント

コメントする

目次