【レポート】寿司×クラフトビールフェスに参加してきた。

PR

こんにちは。静岡のビール女子、麦風です。

11/30、12/1に東京・銀座で開催された「寿司×クラフトビールフェス」に参加してきました!

寿司といえば、日本酒と合わせるイメージがある人が多いと思うのですが、めっちゃビールに合う!

今回は、1,700円の前売りをチケットを予約して楽しんできましたので、その様子をレポートしたいと思います。

目次

1 どこで開催されたの?

場所:“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY

東京都中央区銀座5-3-1 Ginza Sony Park B4(地下4階)

「BEER TO GO」は銀座駅前の地下4階にあります。

地下が4階まであるなんてさすが東京です。

以前紹介した、クラフトブルワリー初の定額制サービスがあるのもこのお店です。

2 寿司がすごい

イベントでは10種類のお寿司+限定お寿司が提供されていました。

「三浦三崎港 恵み」「回転寿司 平四郎」の2店舗が握ります。

開始時間早々に寿司の列には多くの人が並んでいました。

私が選んだのは<紅白ペアリングセット>

お寿司6貫とクラフトビール2杯がセットになっています。

お寿司、ビールの種類は決まってます。

<紅白ペアリングセット>
【寿司】写真左から
・生ハム大葉巻き
・サーモンのラスパドゥーラのせ
・まぐろの京都産生七味漬け
・ヤリイカ明太炙り
・マフグポンズ酢ジュレ
・天草産鯛の漬け炙り柚子胡椒のせ
【ビール】写真奥左から
・496
・on the cloud

3 ビールのカップが可愛い

ビールが提供されるプラカップですが、よくよく見ると知らない漢字がたくさん。

お寿司屋で見る、魚編の漢字がびっしりと書かれた湯呑みたいです。

麦編に「上」で『エール』
麦編に「季」で『セゾン』

など、見ていて楽しい創作漢字が並びます。

さて、みなさん。
麦編に「四九六」でなんて読むと思いますか?

4 一番合う組み合わせは?

麦風のBESTな組み合わせは、コレ!

  • 金シャチビール名古屋赤味噌ラガー
  • プっりぷり赤エビ うにキャビアのせ

やっぱり、寿司だからね、日本の食材を使ったビールがすごく合いました。

副原料のバラエティに富んでるのが、ビールの良さですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳でビール検定2級合格→ビール検定をアピールして就活に成功。現在はビール検定1級合格を目指し勉強中。「びあけん図解」「予想問題」などビール検定に役立つ記事を書いています。

コメント

コメントする

目次